練習後記

2020/2/29(アイセル)

全国的な流れもあり新型コロナウィルス感染予防のため練習をしばらく休むことにしました。
独り者は構わないけどご家族の協力があってコーラスの練習ができていますので、ご家族からおじいちゃん、パパ行かないで!って言われたらこれはもうアウトです。
練習中止にするのは簡単だけど、再開時期のタイミングは難しいです。
練習中止の間は自主練で各自音取りしていただくように電子楽譜のソフトの使い方を再度お知らせしました。
練習再開時は元気に笑顔で歌いたいですね!

2020/2/22(東海短大)練習曲:ジブリ

ジブリは覚えが良いので(きっと曲想が付く頃には奥の深さを感じるんだろうけど)次をどれにするのか?を用意して・・・
それにしても周りの合唱団だけじゃなく、全国の合唱団の練習の様子が気になりながらの練習・・・なんか嫌な感じです。

2020/2/15(東海短大)練習曲:ジブリ

今日は「もののけ姫」を歌いました。
聞き馴染みのある歌は覚えが早くてご機嫌です。

2020/2/8(アイセル)練習曲:ジブリ

少しづつ歌えてきた気はするけど気になるのは新型コロナウィルス。
サーズとかマーズは日本に入ってこなかったけど大丈夫かなぁ~

2020/2/1(東海短大)練習曲:ジブリ

今日はじっくり一曲に時間を掛けての練習。
フォルテ、ピアノを気を付けつつ、メロディーラインを活かすように音量も調整しながらの練習。
いい感じです。