練習後記

2023/5/27(アイセル大音楽室)

いよいよ来週が「合唱のつどい」ということで気合が入ります!
だいぶ良くなってきたけどでも縦の線が合わなかったりが目立つので修正修正の繰り返し。
「合唱のつどい」で演奏する曲がなんとなくOKだったので「県民合唱祭」分の練習をしたところ微妙な空気が・・・これはこれで何とかせねば!です。
とりあえず来週をなんとか頑張りましょう!

2023/5/20(アイセル大音楽室)

待てば海路の日和あり。なんて言葉がありますが、今日はまさにそんな日。
コロナの影響で3年ほど休んでいた 平均年齢を下げる30代20代の団員が戻ってきました!
ずっと歌いたかったけど・・・という想いをようやく解けたようで久しぶりの練習に緊張&勘を取り戻しながら取り組んでいました。
再来週に本番を迎えているのは無理でも、男声合唱フェスティバルには間に合うでしょう!何はともあれ、団員が増えて良い感じです。
若い二人の登場に団員も嬉しそうでした!!

2023/5/13(アイセル大音楽室)

最近は休みが多かったのですが、本番を来月に迫り少し慌てています(笑)

とはいえ、曲を確認しながら歌いはじめ1曲目はなんとか良し。2曲目はリズムが取りにくく、パートごとがぶつかることもあり、度々練習してきたけどこれも何とかなりそう・・・3曲目は歌いこんでいないからか、途中音を忘れている・・・。ので、個人練習しておかないとマズい状態。
さぁ!本番に向けて気合入れましょう!

2023/5/6

練習お休みでした。