練習後記

2023/9/30(アイセル大音楽室)

先週男フェスに参加したのがウソのように普通に練習。練習冒頭では先週の唄を皆で聴きながら、ダメ出しはせず、歌えたね!(^^)とホッと一息。(笑)
※写真は演奏を聴いている時の風景です。
先週の演奏を聴いて、見学者もありましたが仕事がら土曜の練習を毎週!というわけにはいかずしばらく保留です。
期待の新人だったんだけどなぁ~(^^;)
最近はコロナが終わって見学者が増えています。
うずうずしている方はぜひ、お立ち寄りください!

2023/9/23(静岡音楽館AOI)

静岡県男声合唱フェスティバルはお祭りです!
お祭りにふさわしく各団体の唄を楽しみ、我々も楽しみました!
当日の様子はYoutubeで!

2023/9/16(アイセル大音楽室)

いよいよ来週が男声フェスティバルです。
満を持して・・・といういことで、今日はピアノなしでアカペラで練習。
合同曲も少し練習不足っぽいので他団体に迷惑かけないように最後の追い込みをかけました。
結果は来週を楽しみにしてもらえばいいけど、他団体に迷惑が掛からない程度には仕上がったんじゃないかな?と思います。
さぁ、来週頑張りましょう!

2023/9/9(アイセル大音楽室)

静岡男声マニアなら、あれ?この写真変じゃない?並び方が・・・って思うはず(笑)
最近の我々の並び方は少し変則的な並び方をしています。諸所の問題があり、この並びがベストポジションです。
自身も隣にベースがいないので音を引きずられず気持ちよく歌えます(^^)
プアの練習も今日が最後で来週は合同曲とアンコールの練習に集中します。
さぁ、いよいよ本番が近づいてきました。

2023/9/2(アイセル大音楽室)

本番が今月23日ということもあり、やや緊張気味?の練習。
ところが、パートソロが出て来なかったり、音があやふやだったりいつもの演奏会の時のように不安材料が突出。
本番の時には解消されているでしょう!と楽観的には行かない感じがするので残りの練習で何とか・・・したいです。