練習後記

2024/5/25(アイセル大音楽室)

合唱のつどいが間近に迫ったので、念入りな練習を行いました。
まだまだ縦の線が揃いません。もう少し音を残しましょう!などなど小林先生からの指示が飛びます!
定期演奏会でも歌う歌なので今のうちに完成させておけば後で楽になります。
残りわずかです。頑張りましょう!

2024/5/18(徳ちゃん結婚式)

団始まってから団員の結婚式は2回目。しかも会場で歌うのは今回が初めて!
若手の徳ちゃんのめでたい披露宴に呼んでいただきました。
二人の門出を祝うために華やかに演奏させていただきました。
徳ちゃんおめでとう!
演奏を聴いた方が一緒に歌いたい!っていてもらえると嬉しいなぁ~

2024/5/11(アイセル大音楽室)

来週に迫った団員 徳ちゃんの結婚式。そこで披露する曲を念入りに練習しました!
いつもならだいたい1回目の声出しはNGレベルだけれども、今日はなんとなく合格レベル。。。
皆さんの気合を感じました!
そこからのブラッシュアップを行い、来週は盛大にお祝いが出来ると思います。
後半は「HANA」の練習。思ったほど歌を忘れていない!笑
この勢いで来週は祝ってきます!!

2024/5/4(アイセル大音楽室)

今年は男フェス、定演があり そちらに向けての練習もしなければ!だけど、その前に団員徳ちゃんの結婚式の余興がまず最初のイベント!
ハレの日を飾るためにきっちり歌いたいところ。だから先生の指導にも力が入ります。それに応えなければいけないけど、う~ん。
いやいや、徳ちゃんのために頑張りましょう!披露する酒頌は男フェスの合同曲ですからここで汗をかけば、あとで楽になりますよ(^^)
後半は喜八を少しだけ歌って終わり。
連休中ということもあるけど、体調を崩す方も増えてきた感じです。体調管理に気をつけましょう!