練習後記

2023/7/29(アイセル大音楽室)

最近の練習は男声合唱フェスティバルの自分たちの演奏を中心にするか、アンコール曲を中心にするか?の練習が多くなっています。
今回はアンコール曲中心。
少しずつ歌い慣れてきましたが、まだ歌いこんでいないかなぁ~って出来上がりなので曲の内容を噛み締めて歌い込みましょう!

2023/7/22(アイセル大音楽室)

本日は静岡市民が楽しみにしている「安倍川花火大会」通常の時間に練習すると帰るのが大変になるので昼間の練習に切り替えました。いつもと違う時間に練習を行ったので写真を撮り損ねました💦
9月に演奏予定の「終わりのない歌」をさらって合同曲、アンコール曲を歌って終了。
さぁ、安倍川花火に出かけよう!

2023/7/15(アイセル大音楽室)

ようやく県民合唱祭の音源を聞くことができ、講師の先生から伝えられた通り、歌詞が聞き取りにくいとの意味がようやく分かりました。この日、パートのバランスが取れていないのが原因ではないかな?と思いましたが、言い訳にしか聞こえないのでやめておきます。(笑)
9月の男声合唱フェスティバルの準備をしなければ!ということで急ピッチです。アンコール曲もしばらく歌っていなかったのでおさらい・・覚えているのか?なんて心配はあと1ヶ月の中で解消しましょう!

2023/7/8(南部生涯学習センター)

先週休んだ分、楽しく歌えました!の巻。
次の演奏は9/23の男声フェスティバルなので、その合同曲の練習を中心に行いました。
忘れている箇所、覚えている箇所さまざまですが、通しで歌えたのは非常に良かったかな?と思います。
気が付けば3ヶ月を切っています。
他団体の刺激を受け、そして他団体に刺激を与えられる演奏会になれば良いなぁ~と思い、気持ちを入れ替えて頑張ります!

2023/7/1

都合により練習休み