練習後記

2024/2/24(長田生涯学習センター)

今日はいつもと違ってホールでの練習。
3か月に1回くらい広い場所で練習したい!と言っていたのを思い出して・・・なら良いんですが、アイセルが取れなかったのでどこかないかな?と探していたらホールが空いていました(笑)
いつもと違う響きを楽しみながら歌う事が出来ました。
響きはいいけれど、まだ音取りは十分ではなく汗をかくのは変わりありませんが・・・💦

2024/2/17(アイセル小音楽室)

今月は小音楽室での練習が多いです。
そして「HANA]の音取り。少しずつ覚えてきたので、おっ!行けるかな?という感じになってきたものもあります。これは朗報。でも、まだまだの曲もあります。道半ばの状態ですから頑張って覚えていきましょう!

2024/2/10(アイセル大音楽室)

練習前半は全曲さらって、後半は「HANA」の練習。
少しずつ覚えているけど、記憶脳に記憶されないのか不安がいっぱい!
それでも、繰り返しやれば何とかなるかな?いや!何とかしないと!
先生の練習も熱くなり前半は1時間を超す練習。いつもなら1時間くらいで小休止して後半に入りますが、出来が悪い証拠です。音取りを頑張りましょう!

2024/2/3(アイセル小音楽室)

昨年の忘年会に来て入団を約束した彼が練習に来ていない!!一大事だ!!と思っていたらようやく来てくれました!気になるパートはトップテナー!
主旋ばっかりのパートだから気持ちよく歌ってくれたらうれしいです。
まだ楽譜が揃っていないけど、楽譜を読めるので皆さんのリーダーになってくれるように期待したいです。まだ20代ですからね!
おじいちゃん達に混じって未来の静岡男声を支えて欲しいです。