練習後記

2024/1/27(アイセル大音楽室)

今年歌う歌をさらっと歌いましょう!ということでアカペラの歌を前半歌いました。
単独演奏会のものは大丈夫でしたが、男声合唱フェスティバルの歌になると忘・レ・テ・イ・ル。 「酒頌」は5年前の全日本男声合唱フェスティバルのワークショップで歌っているだけなので、ちゃんと覚えていたつもりですが、ちゃんと忘れてました!?
しっかり思い出さないと!と思った次第です。
まだまだボケてはいられませんね(^^;)

2024/1/20(アイセル大音楽室)

今年初のピアノ練習日。
「HANA」の練習もピアノが入ると分かりやすいです。
3曲ほど音取りをしたら、その後は「終わりのない歌」
こちらは何度も歌っているので、正確ではないけど口ずさむ程度であれば大丈夫。
後は精度を上げていくことです。今現在でこれくらいならあまりきつくなく精度上げられるんじゃないかな?と思う感じでした(^^)

2024/1/13(アイセル大音楽室)

今年初の練習日。
年末に新しい音取りしますよ!といった「HANA」の練習。内容は歌謡曲を中心とした花にまつわる歌をあつめた男声版。
取り掛かりやすいと思い選曲しました。11月の記念演奏会に合わせての選曲なので急いで音取りを終わらせて他の曲も練習しなきゃです!
予定通り、尾崎喜八の詩を思い出し程度に歌い終了。
それほど、大きく忘れていなかったような気がします(笑)
今年もがんばりましょう!