練習後記

 

2018/1/27 : アイセル 演奏曲: SANCTUS 酒頌

わが団ではあまりミサ曲を歌っていないので馴染むまでに時間がかかりそう。 それを見越して小林先生はゆっくりと音取りの練習をしていただいてます。 酒頌は雰囲気をつかんできたのでいい感じかも! by シッペ

2018/1/20 場所: アイセル 演奏曲: SANCTUS 酒頌

全日本男声合唱フェスティバルの合同演奏される曲の音取りを行いました。 昨年の合唱のつどいに続き現代の作曲者の曲に馴染みやすい合唱団になったような気がします。 風邪が流行ってきました。 気を付けましょう! by シッペ

2018/1/13 場所: 東海短大 演奏曲: 瑠璃色の空の下で,雪明りの路

今年初の練習。 嬉しい話は2年前に対談した石川さんが復帰されました。 2年間離れていましたが、その間も団の演奏会やイベントには会場に駆けつけていただきましたがやはり歌いたくなった!との思いです。 これからも楽しく歌いたいと思いますのでよろしくお願いします!

そして悲しいお知らせもありました。 日本の男声合唱をすれば誰もが一度は歌っている多田武彦先生の組曲がいくつもあります。 偉大な作曲家 多田先生が12月に亡くなられました。その追悼の気持ちを込めて黙とうから練習が始まりました。 現在練習している「雪明りの路」をしっかり歌いたいと思います。 by シッペ