練習後記

2021/8/28(アイセル21)

本日も練習時間は時短。
早めに始まるからという事で いつもより早めに会場に入りますが、マスクはもちろんしていますが最近の近況を皆さんでお話する時間があり、はじまるまでのわずかな時間ですがほのぼのとした時間を過ごしています。
緊急事態宣言が出たために数人の方が練習休みになりました。合唱は趣味の世界ですから、ご家族が笑顔で送りだしていただいて成り立つ世界です。・・・なので今週は少数精鋭?幸いにもパートの人数は同じくらいになりましたので音のバランスは良かったのではないでしょうか?
先々週 直されまくったリズムもさほど気にならないようになりました。ナイス!!

2021/8/21

練習お休みでした。

2021/8/14(アイセル21)

静岡にもマンボーの影響が出て練習時間は20時までとの、、本日の練習は18:30-20:00まで。
せっかくのピアニストの津島先生を迎えているのにもったいない!
なので今日の練習は休みなしのぶっ通しで1時間半みっちりと行いました。
練習曲はジブリがメイン。アニメ曲はリズムに乗れず四苦八苦。できた!と思ったら次の小節でひっかかり・・・難儀してます。
でもやっぱり、休憩は欲しい。指導していただく小林先生はずっと立ちっぱなしだから・・・
早く元の生活に戻りたいなぁ~

2021/8/7(アイセル21)

暑い!とにかく暑い!マスクの中が・・・
少し歌うたびにマスクを外して外気を吸う。(声出してませんよ)これの繰り返し。マスクの中はだんだん湿っぽくなってきます。早くマスク外して歌いたいなぁ~いつまでの辛抱だろ?と思いながら来年8/7に静岡県男声合唱フェスティバルが開催されることをお知らせしました。
しばらくステージというステージがなかったので当面はこの日を目指して練習に励みたいと思います。
3度目の正直で、今度こそ開催したいです!