練習後記

2021/3/27(アイセル21)

今回は「こころようたえ」
少しずつ曲に乗ってくることができました。まだまだ粗削りですけどね。
今までこの手の曲を歌ってこなかったのですが、これからは取り入れていきたいです。

2021/3/20(アイセル21)

今週は「ジブリ」

前回上手くいかなかったところから練習開始。でもやっぱり上手くいかない。各パートでは出来ているようだけど合わせるとダメ。
でも練習はパート練習がメイン。合わせながら他のパートを聞く練習をしたいけど・・・各パートがきっちりできれば合わせも楽にできるから。とはいえ、他のパートに惑わされるのも事実。悩ましい・・・

2021/3/13

本日練習休み

2021/3/6(アイセル21)

今週は「ジブリ」

ジブリって歌いやすい!って思って選曲しましたが、楽譜通りに歌うとこれがなかなか難しい。
けど、そこが合唱の面白さ。今日の練習曲はパートごとの掛け合いが随所に出てくる曲です。
各パートでは歌えるものの全体で合わすとまるでダメ。これを何回も繰り返しますがダメ。フラストレーションの貯まる練習でした(涙)