練習後記

2020/12/19(アイセル21)

今年最後の練習です。
音の確認をしながら、今年の総決算!と行きたかったのですが、コロナの影響もあり全員が揃うことなく終了しました。
来年はみんなの顔が揃うようにしたいなぁ~と思います。

2020/12/12(アイセル21)

団長、久しぶりの練習でテンションMAXです!
練習曲は「こころようたえ」各パートで歌えば音取りも順調なのにパート全体を合わせると掛け合いのところでボロが出る展開。
でも、合唱曲は奥が深くてこういう所が楽しくなるんですよね。途中途中いい雰囲気が漂ってきました。
曲に慣れるんじゃなくて、曲を理解して歌いこむ。歌詞の意味を噛み締めながら・・・

そして、コロナの影響か団員さんが一人また一人・・・と去っていきます。
コロナが憎い・・・

2020/12/5(アイセル21)

この日も団長は風邪が良くならずお休みです。

練習曲はジブリ。
となりのトトロ音取りを重点にさんぽ復習(トトロは難しいですね)
Kさんが1カ月ぶり?に復帰。
大けがをしたのに驚異の回復力でリハビリ無しで退院してきたとの事。日頃から歩いているのが功を奏したようです。筋トレは大事ですね。