練習後記

2019/12/14(東海短大)練習曲:ジブリ

聞きなれたジブリの曲は音取りもはかどる!(^^)
メロディーラインが各パートに移っていくので時折「あれ?今メロディーラインなの?ん?」みたいになるけれどそれも慣れてくれば綺麗に行けそうです。
気になるのはそれぞれの曲が結構なフォルテで終わること。おじちゃんの身にはちょっと厳しいなぁ~
そして今日が2019年最後の練習でした!

2019/12/7(アイセル)練習曲:ジブリ

先週の芸術祭合唱コンクールは入賞できませんでした。気を取り直して次の曲に取り組みます。
次に取り込むのは「ジブリ」
以前やったアニメ曲よりも穏やかで、でも力強くてメロディアスな雰囲気で歌えると思います。
意外と知らない方も多くいるのですが。「(この曲演奏したら)お孫さんが喜びますよ!」って声をかけると取り組む目が変わってくるのが面白いですね(^^)