練習後記

2018/12/15(東海短大)練習曲:中島みゆきほか

個人的には来週の練習はお休みするので今年最後の練習です。
年末の番組で知りましたが「糸」はたくさんの方が歌っていて人気が高いとか・・・また合唱曲でもスコアが出回っていないので歌いたい方、聴きたい方が多くいるとの話を聞きました。演奏会の目玉になりますね。完成度の高い演奏を行いましょう!

2018/12/8(アイセル)練習曲:ミサ曲

先週の練習に引き続きミサ曲の練習です。
音取りが途中だったものの練習を加えていきました。
ミサ曲に慣れるとハーモニーの練習にもなります。
和音の気持ちよさを感じて演奏会後も続けていこう!となればよいのですが・・・まずはこの曲を仕上げていきましょう!

2018/12/5:忘年会

年に一度の忘年会(当たり前ですが・・・)
我が団のスタイルは都内の合唱団と違い車で練習会場に行くので帰りに一杯!なんてことができず飲み会の数は限られています。
総会後の懇親会とこの忘年会は貴重です。(臨時で歓迎会を開くこともあります)
今年は入団者が多かったこともあり今回も2名の方に参加費は無料の分一芸を披露していただきました。
芸達者な二人が加わりとても心強いです。
今回仕事でドタキャンの形になった方もいますが現役世代なので仕方ありませんね。次回に期待したいと思います。
たまたま全体写真を収めることができたので記念にパチリ!

2018/12/1(アイセル)練習曲:ミサ曲

合唱コンクールまでずっと封印していたミサ曲を久しぶりに練習。
久しぶり感満載でしたがなんとか思い出しました(^^;)
これから来年の演奏会に向けて仕上げていきますよぉ~