練習後記

2018/10/27(東海短大)練習曲:中島みゆき曲集ほか

先週見学した熊田さんが入団です!
これまで関東、関西の大学合唱団の経験から入団する方がほとんどですが(もちろん未経験者を含む)彼は合唱王国福島の出身。
高校時代から男声合唱というエリート中のエリート!と勝手にハードルを上げていますが、発声や音程の取り方など抜群です。
次世代のエースです。
彼に愛想をつかれないように頑張らねば!

2018/10/20(アイセル)練習曲:中島みゆき曲集

東海短大の学祭りんどう祭が近くなってきたので集中練習。
その最中、またまた入団希望者が見学に来ました。
ほぼほぼ、入団を決めての見学ですが、来週正式に入団です!
今年はどうしたんでしょう?入団ラッシュです!!
中島みゆきの曲 2曲をきっちり歌った後雪明かりの路を歌い今日の練習は終わり。来週は本番前なのできっちり仕上げていかないといけません。気合入れないと!ですね。

2018/10/13(アイセル)練習曲:雪明かりの路

昨年の「静岡県男声合唱のつどい」に一般参加した中根さんから「男声合唱のない毎日はつまらなく、退屈」ということでわが団に入団することになりました!
ベースに素晴らしい戦力が加わりました。
さっそく、雪明かりの路の練習ですが、すでに歌ったことのある曲なので不安はなさそうです。
今日は3曲をみっちり練習した後、酒頌を久しぶりに歌いましたが・・・、ちょっと不安。
次回以降、少し時間をかけて練習せねば!

2018/10/6(東海短大)練習曲:雪明かりの路

合唱コンクールに向けて雪明かりの路を練習しなければならないのですが、11月は3日に東海短大様のりんどう祭があり、30日は地域のお楽しみ会があるためそちらの曲も練習しなければなりません!
そこで、今日はピアニストの津島先生をお呼びしてピアノ練習。来年の演奏会の曲も兼ねているので気は抜けません。
曲自体は初の合わせでしたが、まぁ~何とか行けるかな?のレベル。
皆さんに喜んでいただくためには精度を上げますよ!