練習後記

 

2018/4/28 : アイセル 練習曲: 酒頌ほか

今日の練習は曲を絞るところから始まりました。 全日本男声合唱フェスティバルに向けての合唱講習会の歌にするか?合同演奏の歌にするのか? 最終的に合唱講習会の歌に絞りました。 将来的なことを見据えてですが・・・ 6/30、7/1に向けて大忙しです。 by シッペ

2018/4/21 場所: 東海短大5F(大ホール) 練習曲: 「愛する歌」ひばり・海と涙と私と・地球の仲間 瑠璃色の空の下で

「愛する歌」~ひばり・海と涙と私と・地球の仲間を一通り復習 ピアニスト津島先生の伴奏で曲に強弱を付けました。 3曲の遠し演奏を2回。 「瑠璃色の空の下で」を初見の津島先生の伴奏で2回。 今日もたくさん歌いました。 メンバーは21名。トップは5人不在で大変だったと思います、お疲れ様でした。 by 森田

2018/4/14 : アイセル

本日の練習は、本来ならば静岡県合唱連盟の玉川先生を招いて「瑠璃色の空の下に」の練習の予定でしたが、急遽変更して下村先生、小林先生両先生の練習を1時間ずつ贅沢に行いました。 その代わり、練習曲は膨大に!(苦笑) 歌い終わったらくたくたです。 でも、充実感は残りましたよ。 そして驚愕の事実が! 先週の懇親会は皆さんでガンガン飲んだので予算を大幅に超えてしまった事実。 皆さんまだまだ若いです(^^) by シッペ

2018/4/7 : アイセル&安田屋本店

本日は、総会から懇親会。 以前は夜桜を楽しみに駿府城公園や文化会館の裏に行って桜を愛でたものですが、夜の寒さに耐えられず、美味しいものを美味しく食べましょう!ということで数年前から懇親会に変えました。 会場は「安田屋本店」徳川慶喜が愛した蕎麦屋として静岡の老舗です。 ここで昔、蕎麦屋協会(?)で歌われていた「♪そばっこ」を披露して安田屋のご主人に喜んでいただきました。 懇親会と同時に新人さんの歓迎会も兼ね、一芸を披露していただき和やかに終わりました。 by シッペ