練習後記

 

2018/2/24 : 西部生涯学習センター第4会議室 演奏曲: ミサ曲:キリエ、グロリア、サンクトス、酒頌

2週間ぶりのミサ曲:キリエの音取(パートごと再確認) 1時間かけてみっちりキリエ。なかなか難解な曲です。 グロリア、サンクトスは1回ずつピアノに合わせました。 後半は日本の歌‘酒頌’皆気持ちよく歌ってました。 スピードスケート女子高木菜那が気になり早めに終了です。 ちなみに金メダル \(^o^)/ by森田

2018/2/17 場所: 東海短大 演奏曲: 雪明かりの路

「白い障子」の音取り開始。 階名で読んだり、リズム読みしたりetc... 少しずつ少しずつ前に進んでいきます。 ウチの団も30人になりました。 前に出て連絡事項など伝えますがけっこうな"圧"を感じるようになりました(^^) by シッペ

2018/2/10 場所: アイセル 演奏曲: ミサ曲 酒頌

今週もミサ曲中心です。 慣れは大事ですね。何度も何度も歌って福音を体に入れていく!そんな気持ちで歌っていきます。 by シッペ

2018/2/3 場所: 東海短大 演奏曲: 瑠璃色の空の下で,雪明りの路

奇跡のようなことが起こりました! 昨年静岡県男声合唱のつどいで一緒に歌った井上さんが入団です! こんなに心強い団員は今までいなかったのではないでしょうか?(持ち上げすぎかなぁ~) でも、指揮ではなくあくまでも演奏者として歌いたいとのこと。大歓迎です!

 

♪瑠璃色の~は一度歌っていることもありだいぶ楽に歌えるようになりました。 でも、フォルテが多い! トップには苦労を掛けます。 by シッペ