*
*
会則
歩み
メンバー
1T,2T,Br,Bs
*
*
*
*
練習日
練習後記
年間スケジュール
イベント
*
*
*
*
団員募集
団内用語
リンク
*
*
メンバーの練習後記
週末の練習を終えたメンバーのホッと一息。。。
過去の日記:  
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
日時:

2008/7/26

場所: 群馬県みかぼらい館
「お父さん大会」
演奏曲:

ハイジブンバイジ

作者: シッペ

今年も関東お父さん大会に参加するため群馬へ行ってきました。
30を越す団体が一堂に集まる大会です。
思った以上に歌えてメンバーの笑顔は最高でした。
もちろん参加したどの団体も素晴らしい演奏でした!

二次会は芝生の上。
気持ちいい酒でした。
群馬名物(?)の夕立にも会わず、
熱い二次会が過ぎていきました。
楽しい仲間とも
1年ぶりに会えました。
ホテルで三次会
夜は長いぞ!
目覚めたらバスが動かない
どうしよぉ〜!
でも、大丈夫!
横さんの的確な指示で
修理完了です。
富岡製糸場にて
思った以上に広かった!
電車でGO!
夢だった運転席ではしゃぐ。
夢だったんだよなぁ〜
運転手(笑)

日時:

2008/7/19

場所: アイセル
演奏曲:

雨の日の遊動円木ほか

作者: シッペ

来週のお父さん大会を来週に控えながらも「雨」の音取りを前半行い、後半は参加する人と参加しない人に別れ、参加できない方々に視聴していただくことにしました。

久しぶりに歌うハイジブンバイジは、音が合ってるかな?と恐る恐る歌ったので元気がない。との指摘。

ならば!と張り切ればレガートにならずただガナるだけ。。。トホホ。
でも、最後の方は、元気良く、それでいながら子守唄らしく仕上がりました。
来週のお父さん大会が楽しみです。


日時:

2008/7/12

場所: 東海短大
演奏曲:

雨の日の遊動円木ほか

作者: シッペ

”雨の日の遊動円木”,”雨の日に見る”の音取りを行いました。
音を取るだけとはいえ、いつも何回も何回も繰り返すうちに覚えていく団ゆえ、あと数回はこの作業を繰り返さなければいけない・・・かも!

でも、こういうのをそろそろ打破していかなきゃならないんで、覚えを早くして早く曲想をつけられるようにしていきたい。と思い始めました。

少しずつだけど、お互いの音を聞きながら音が出せるようになってきた・・・気がしますが、まだまだ・・・です。

そうそう、最近新入団員がどどっと増えたので、8,9月は新入団の方を中心にボイトレを行います。
入りたいなぁ〜と思っている未経験者の方!

今がチャンスです!(笑)


日時:

2008/7/5

場所: 東海短大
演奏曲:

ハイジブンバイジ、雨

作者: ピンチヒッターK

本日の練習曲は、最初に乾杯の歌
お父さん大会で何回も歌っているのに正式に練習してみると結構難しい!

次は、雨より1)「武蔵野の雨」 2)「雨の日の遊動円木」
1)の曲は、何回か練習を繰り返しているうちにいいハーモニーに仕上がって来たが、2)では、音取り無しでいきなり開始したところ、まるでハモらない! 
完全に忘れている!!

パート毎に一からやり直し、暫くやっているうちに少しづつまとまって来た。

最後に、ハイジを一通りおさらいして今日の練習は終了

このところ出席率も良くて皆な気合の入れ方が一段と向上して来た様に感じる。
気持ち良く歌えた時の充実感はなんとも言えない!
前団長の築いてくれた道しるべが着実に実りつつある事は大変喜ばしい。

そうそう、B石垣さんの紹介で新団員が入団しました。
しかも団の平均年齢が若干若返るのも喜しいことです。




 
mail:info@mannerchor.jp  
copyright shizuoka-manner chor