*
*
会則
歩み
メンバー
1T,2T,Br,Bs
*
*
*
*
練習日
練習後記
年間スケジュール
イベント
*
*
*
*
団員募集
団内用語
リンク
*
*
メンバーの練習後記
週末の練習を終えたメンバーのホッと一息。。。
過去の日記:  
2008年 1月 2月 3月 4月 5月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


日時:

2008/6/28

場所: 葵生涯学習センター
演奏曲:

ハイジブンバイジ,乾杯の歌

作者: シッペ

先日の合唱のつどいの演奏をみんなで聞きました。
講評の先生たちのコメントはまずまずだったけれど、気をつけなければいけないところはまるで出来上がってなかったです。残念!お父さん大会ではきっちりと歌っていきましょう!

さて、ハイジブンバイジ。セカンドで「!?」となる問題勃発。
セカンドパートの中で「音違っているよ。」と指摘するとなんとその音があっている!
他の全員が違った音を出してました。これで合唱のつどいを乗り切ったんだからビックリです。きっちり治しましょう。(直すレベルjなくなっている(汗))

そして乾杯の歌。
お父さん大会に出ている団体なら鼻歌で歌ってしまう歌を、音取りから始めました。
今までずっと歌ってなかったけど、これじゃマズイ!ってことで重い腰を上げました。歌ってみればいつも歌えそうなくらいになりそうです。
今年のお父さん大会はいつもよりもずっと楽しめそうです。


日時:

2008/6/21

場所: ハートランド
演奏曲:

ハイジブンバイジ、雨

作者: シッペ

練習休んでも反省会はしなきゃね!
・・・ということで今日は大反省会。

ただ、新人歓迎会もずっとお預けだったので、新人歓迎会がメインです!

先週の合唱のつどいの反省はありながらも、下村先生からは、高いレベルに近づきつつあるとのホメ言葉(飯田先生の影響か?)もいただき、気をよくして飲みまくり!

新人の余興は、古ぅ〜い歌謡曲あり、最後はシメまで余興にしてしまう強モノ達の新人でした。

会場になったお店は完全貸切ではなかったけれど、たまたま居合わせた家族連れに歌のプレゼント。
小さなオーディエンスはとっても喜んでくれました(笑)。


日時:

2008/6/15

場所: 静岡市民文化会館
演奏曲:

ハイジブンバイジ、雨

作者: シッペ

昨日の練習の成果を見せるべく張り切って声だし&リハーサルが続き、いよいよ本番。

1曲目、ハイジブンバンジ。
歌いはじめを昨日からずっとチェックされてきたのに、気がついたら中盤まで歌っていました。
緊張感が足りないのか!?
何とか歌いきった。と言ったところ。
二曲目、雨の来る前。
1曲目を引きずってしまったためか、リハーサルの時に聞こえたぞくぞくっとするような和音を響かせることが出来ませんでした。あぁ、残念。

ただ、講評はそれほど悪くなかったけれど、これに甘んじる事なく、次のステップに行きましょう。
反省会は来週ですが、有志だけで少し反省会。
いつもならゴルフやら孫の話になるところが、ずっとコーラスの話でした。
やっぱり、いつもよりも気持ちが上向いていたようです。


日時:

2008/6/14

場所: 東海短大
演奏曲:

ハイジブンバイジ、雨

作者: シッペ

明日は本番!というこの時期にまたまたセカンドがお荷物に・・・
「あれっ、少し低いぞ、ちょっと音取りしてみようか?」の先生の声。
本番前日にもし分けない気持ちでいっぱいです。。。
もちろん、他のパートにも・・・

明日はなんとしても頑張らねば!
ただ頑張って、音の強弱がなくなったりしたら元も子もありません。

優しい気持ちで、明るい声を出して歌いたいと思います。

先生に、「セカンドがんばりましたね」と言われてみたいなぁ〜。


日時:

2008/6/7

場所: 東海短大
演奏曲:

ハイジブンバイジ、雨

作者: シッペ

2週間後に控えた「合唱の集い」の本番確認です。
今日は並び順も決め、練習にも緊張が走ります。
いい感じで合わせも終わりました。
お荷物だったセカンドもなんとか戦力になりそう・・・な感じになってきました。
ホッ・・・

練習の合間の連絡事項は、歌い終わった後の反省会のお知らせ。
今回は当日行われず、翌週の練習を潰して(笑)、新人歓迎会(&反省会)!
美酒を飲めるかどうかは、当日の出来にかかってきます!
もう少しだけがんばろう!




 
mail:info@mannerchor.jp  
copyright shizuoka-manner chor