*
*
会則
歩み
メンバー
1T,2T,Br,Bs
*
*
*
*
練習日
練習後記
年間スケジュール
イベント
*
*
*
*
団員募集
団内用語
リンク
*
*
メンバーの練習後記
週末の練習を終えたメンバーのホッと一息。。。
過去の日記:  
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
日時:

2007/3/31

場所: アイセル
演奏曲: - 作者: キミちゃん

本来(規定によれば)4月に入ってからの総会なれども暖冬ゆえ、花見が出来なくなるおそれから何と前倒し総会を3月末に開催するという皆の総意で6:30よりアイセルで総会開始・・・

川上幹事から微に入り細に亘る活動報告、会計報告および監査報告で順調に議事進行、役員改選も皆のややいいかげんな団長留任という一声で、これも全員役員留任、来期の活動計画も、早く夜桜の下へ行きたいとはやる心のせいか、難なく承認。 (一点、次回から予算計画を立案せよ・・・との提案もあり)

団運営のポイントは「全員で団員増加を図る」との合意で即、総会終了・・・(アッとおもったら全員出発済み)

会場を恒例の夜桜の下に移動し宴会開始。
同好の他グループは1団体のみ、(多分駿府公園中ここだけでは?)
宴会終了まで、若干の降雨あるもその熱気ですぐ蒸発!
雨足がやや速まる頃、一部はゆっくりと二次会会場「ひろ」に移動
それからどうなったかは筆者にはわかりません。
なぜか妙齢のご婦人が2名同席されていたような気がしますが詳細についてはこれまた不明です。


日時:

2007/3/24

場所: アイセル
演奏曲: その人々は 作者: シッペ

練習が始まる5分前に動議が発動!
「本日、情報収集日にて8時で練習を終了!」「情報収集日?」「なんだ?」と思っていたら、今日は、ボクシング、サッカー、フィギュア、シンクロ。スポーツ花盛り。
これだけあると、さすがに歌へ集中できないのか8時で終了です。

とは言っても、ワシは今月自治会の集まりが集中して3日と24日のみの練習参加。
今日は「歌うぞぉ〜」と気合入れて行ったのにぃ〜!
仕方ないね。。。

来週は総会&花見(夜桜見物)。
雨が降ろうが槍が降ろうが、どうあっても花見は決行する!と力強い言葉が返ってきました!?
あぁ〜、夜桜見物したかったなぁ〜。。。


日時:

2007/3/10

場所: 東海短大
演奏曲: 野の羊 作者: キミチャン

いよいよタダタケ組曲”遠い母に”も
@遠い母にA夢のあきんどB遠い時雨C野の羊 と何とか来て5曲目「街角にて」の音取りに入る。
例によってテナー2パートとバス2パ^−トが2部屋に分かれて約1時間、ヨタヨタながらも最終的にタダタケ・ハーモニーを部分的には表現出来た(かな?)。
また今日は全員が下村先生から"恒例の"プレゼントを頂き喜んで持ち帰りました。欠席者分は各パーマネが保管中との事。

また18日はグランシップ:清水西高、25日は大ホール:関東合唱祭、29日はAOI:藤枝西高の各演奏会と、いよいよ春ですね〜


日時:

2007/3/3

場所: 東海短大
演奏曲: 野の羊 作者: シッペ

今日はひな祭り。女の子の節句です。
ワシたちオジサンには縁もゆかりもない日でございます。。。

さてさて、今日の課題曲は「野の羊」とにかく前に進もう(組曲を全曲早く覚えよう)ということで、音取りから。
ページにしたら見開き2ページだから簡単かなぁ〜と思ったらシンコペーションの嵐。ついていくのが大変でしたが、終わってみればやっぱり2ページ。音とりは早く終わりましたが、全パートをあわせると・・・2ページの中は濃密でした(涙)。

連絡事項で今年6月に韓国の合唱団が来る事が正式に決まったとの事。
ではということで「ハングル入門」の講座を受けてみませんか?と誘ってみました。
反応は様々ですけど、少しぐらいしゃべれた方がいいんじゃないの?って感じです。「アンニョンハセヨ」と「カムサハムニダ」だけじゃ会話にならないですもんね。

 
mail:info@mannerchor.jp  
copyright shizuoka-manner chor