*
*
会則
歩み
メンバー
1T,2T,Br,Bs
*
*
*
*
練習日
練習後記
年間スケジュール
イベント
*
*
*
*
団員募集
団内用語
リンク
*
*
メンバーの練習後記
週末の練習を終えたメンバーのホッと一息。。。
過去の日記:  
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
日時:

2006/12/23

場所: 松坂屋ロビー
演奏曲: Xmasソング 作者: シッペ

高齢になりつつある、いやそうじゃなかった"恒例"になりつつある松坂屋でのXmasコンサート!
今年も楽しんでいただけるのか?いやそれよりも、9日以来ではたして歌えるのか?

不安はありつつも思ったほど忘れてない・・・ほっ難点は走りすぎる事(=リズムをどんどん早くしてしまう事)これをリハーサルで調整して、さぁ本番

昨年よりも人だかりが出来なんか定番化しつつあるのを感じます。
っで、肝心のステージではリハーサルで直した事をきっちり守って大きな拍手をいただきました。
この様子なら新入団の方が増えるかも?と思えるような声もちらほら「ウチの主人は歌うのが好きなので、加えていただいてもいいですか?」もちろんOKです!
今回のステージでガンさんが退団です。
来年はもっと多くの方が加わってくれるといいなぁ〜と心から思い・・・ 反省会へ(笑)

クリスマスじゃないのか!
家に帰らなくていいのか?家に帰りたくないのか?やっぱり反省しなきゃ家には帰れんのです!

こうして1年を締めくくり来年に続く・・・


日時:

2006/12/9

場所: アイセル
演奏曲: 愛唱曲 作者: シッペ

23日に行うXmasミニコンサートの最後の練習!?
曲順を決め、1年に1度しか歌わないXmasソングのサビ落としもできて、なんとか今年も間に合いそうです。 ホッ!
と思ったのもつかの間・・・
トップテナー ガンさんの突然の退団話。
単身赴任に終止符が打たれ、奥様の下から会社勤めが始まるそうです。
めでたい事ですが、団にとっては痛手。。。トップテナーの補充のためにも23日は新団員を獲得せねば!!

でもなぁ、本番は2週間後。
本番は大丈夫かなぁ。。。


日時:

2006/12/2

場所: 車寿司
演奏曲: 愛唱曲!? 作者: シッペ

練習?いや忘年会です。
今年は幹事が張り切ったため、ただの飲み会にはならず、催しも凝ってました。
幹事の加藤さん、石川さんお疲れ様でした。
今年1番の表彰をトップからベースまで各パート1人づつを選出。表彰の文言もなかなか文才を感じるものでした。
ここで紹介できないのが残念(泣)。だって、家庭不和になっちゃうかも・・・なんてね。そっと1人表彰され、商品の貯金箱を抱きかかえて、 帰路に着いたワシでした。

そうそう、今回は趣向を凝らしたもう一つの出し物(?)がありました。
それは即興カルテット。来年やるかもしれないアンサンブルコンサートに向けてのトライ版です。人選によって、また曲によってだいぶ差がありましたが、試みとしてはいい出来になったのではないでしょうか?
課題は、歌えるレパートリーが少ない事か・・・



 
mail:info@mannerchor.jp  
copyright shizuoka-manner chor