*
*
会則
歩み
メンバー
1T,2T,Br,Bs
*
*
*
*
練習日
練習後記
年間スケジュール
イベント
*
*
*
*
団員募集
団内用語
リンク
*
*
メンバーの練習後記
週末の練習を終えたメンバーのホッと一息。。。
過去の日記:  
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
日時:

2006/9/30

場所: 東海短大
演奏曲: 旅姿3人男ほか 作者: シッペ

私用のため1時間遅れで練習に参加。
三好さんが熱くお知らせをしているので何事かと思いきや、一緒に第九を歌いませんか?とアナウンス。思えば三好さんとの出会いは2001年の第九コンサートの練習がきっかけ。その後この合唱団に加わる事があった縁が深いコンサートです。
その後参加することなく年月が経ちましたが、そろそろ歌いたいなぁ〜と思っていた矢先、家に帰ってカミサンと相談。と言いながらも歌う気になっている(笑)。
年末は忙しくなりそう・・・。

その後練習再開。
今日は津島先生の伴奏も入り本番に近い格好で歌いました。
でも・・・けっこう音を忘れてしまっているので個人的には大ピンチです。
来週は休む予定なので気合入れなきゃ!と思っているうちに1時間はあっという間に過ぎていく・・・がんばれ〜!!ワシ!?


日時:

2006/9/23

場所: アイセル
演奏曲: 旅姿3人男ほか 作者: シッペ

先週お休みしたので、今日は張り切って!と思い18:30にアイセルへ到着。
でもまだ誰もおらず、”初”の会場開け!そしてイスを並べ・・・優等生の真似事をしてみました。でもね、昼に地元町内会の懇親会があってたらふく酒を飲んでいたので息は酒臭い・・・。劣等生です。

さてさて、歌い始めて間もなくバリトンの人数が少ない事が発覚!セカンドからお手伝いに行くことになりました。レンタル移籍?のようなものですが、たぶん古巣のバリトンに戻る事が濃厚かも・・・セカンドとバリトンを行ったり来たりしましたが、今度こそ落ち着きたいなぁ。

それにしても、韓国土産の高麗人参飴のニオイが練習会場にまだ漂っている(笑)


日時:

2006/9/16

場所: 東海短大
演奏曲: 旅姿3人男 作者: キミちゃん

9月16日 通常練習開始。
18:30トップテナーの個人ヴォイトレ始まる。
本日、ややテナー系の出席が何時もの様に悪そうで・・・
もう既に、済州島の余韻に浸る余裕は何処へやら10月29日(日)浜松アクト大ホールで開催される「ねんりんピック音楽祭」に向けての特訓開始で〜す。
ナンとチケット募集開始1週間で満員札止めの好評とか・・・
これに備えた特別仕立て(委嘱編曲)の静岡ゆかりの1曲「旅姿三人男」がいよいよ登場です!

ただ残念なのは、初代代表の宮川さんによる「次郎長親分」のコントは突然降りかかった闘病生活の為、見られない事です。
・・・本人も楽しみにしていたはずなのですが・・・
その分迄も、皆で力あわせガンバらないといけません。
当日、常任指揮者の下村先生がご都合つかず客演で飯田県連会長(当「音楽祭」実行委員長でもあります)に指揮を御願いしていますので、

おのおの方、みっともない演奏はくれぐれもご法度でござりまするぞ!!ご油断めさるな!!!


日時: 2006/9/9 場所: アイセル
演奏曲: 旅姿3人男 作者: シッペ

仕事のために1時間遅れで練習に参加するとなんと!!
高麗人参クサイ。。。
理由はこの間の韓国演奏旅行で行けなかった団員宛に買ってきた「高麗人参飴」を休憩時間に舐め始めたから。
それが、右の写真。

まだ1日目の様子しか紹介してないけど、2日目に寄った免税店にこれがあり、みんなに勧めたのはワシです(笑)。
でもね、本当に疲れが取れるんですよ、この飴は!
もう一つの趣味のマラソンの時にメンバーが紹介してくれたけど、マジで疲労回復しました。でもなぁ、みんなの息が高麗人参くさいのは勘弁して欲しい(苦笑)

 
mail:info@mannerchor.jp  
copyright shizuoka-manner chor