*
*
会則
歩み
メンバー
1T,2T,Br,Bs
*
*
*
*
練習日
練習後記
年間スケジュール
イベント
*
*
*
*
団員募集
団内用語
リンク
*
*
メンバーの練習後記
週末の練習を終えたメンバーのホッと一息。。。
過去の日記:  
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月
日時: 2005/12/17 場所: 松坂屋特設ステージ
演奏曲: O HOLY NIGHTほか 作者: シッペ

今年最後のステージは松坂屋!
クリスマスにちなんで歌うというテーマを持ったステージ。
この日のために温めたクリスマスソングを持ってステージへ!
ステージと言っても松坂屋北館1Fエレベータ前。でもこれがすごくいい響き。
ひょっとしたら演奏会をやった文化会館の中ホールよりもいいかも(苦笑)。
それでいてギャラリーはほんの数メートルというライブ感がたまりません。
今回もMCの大役をいただいて・・・Xmasにちなんでトナカイの着ぐるみを着てみました。この季節だから浮くこともなく・・・ホッ!

さて、演奏はと言えばいい感じだったと思います。思います?いやいい演奏でした。
だってホールがいいから(笑)。
演奏が終わった後、「MCはもっと余韻を貯めてから話すように!」との指摘。歌い終わるとすぐに次の曲は・・・としたのがちょっとだけ不満だったようです。反省・・・。

そして演奏が終われば忘年会!あっという間の2時間でした。
最後はみんなで歌って締めくくり・・・この様子はもう少ししたらアップします。
あっ、その前にストフェスの様子を上げねば!
まだまだ2005年は終わらない・・・


日時: 2005/12/10 場所: 東海短大
演奏曲: O HOLY NIGHTほか 作者: シッペ

今日の練習は来週12/17のステージのための最終確認。
ステージが5m×10mもどちらが縦なのかわからずひょっとしたら幅5mの中で歌うかも!?の状態。さぁ、どうする?

とはいえ、しっかり歌えなきゃ意味もないので一通りおさらい。
でもでも、先週の先生の指示にある”軽やかさ”はやはり指摘され・・・
やっぱり家を出る前に奥様をギュッと抱いて家を出てこなきゃ女性を抱くような軽やかさは出てこないのか?でもこのギュッが重荷になったりして(苦笑)。


日時: 2005/12/3 場所: 東海短大
演奏曲: O HOLY NIGHTほか 作者: シッペ

今日の練習は12/17のステージのための音取り。
O HOLY NIGHT、聖夜、さようならみなさまの3曲。

順調に音取りの後、先生からの指示は「少し重い感じがするなぁ〜、もっと軽やかに、そうだなぁ〜、女性を抱くように・・・」と言った瞬間「長いこと抱いてないなぁ〜」の気持ちからみんな照れ笑い。さぁ、今日の夜くらいは家に帰って・・・(笑)。

気持ちよく歌って今日の練習は終わり。
来週の練習が最後。その翌週は忘年会。さぁ、飲むために体作り始めましょうね!

 
mail:info@mannerchor.jp  
copyright shizuoka-manner chor