*
*
会則
歩み
メンバー
1T,2T,Br,Bs
*
*
*
*
練習日
練習後記
年間スケジュール
イベント
*
*
*
*
団員募集
団内用語
リンク
*
*
メンバーの練習後記
週末の練習を終えたメンバーのホッと一息。。。
過去の日記:  
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月
日時: 2005/11/26 場所: 青葉公園
演奏曲: 愛唱曲他 作者: シッペ

今日の練習は休み。それは・・・
ストリートフェスティバルがあるから!

昨年に続き、今年もお客様に喜んでいただければ!と思い、30人が小さい箱に収まるわけもなく、今年は年齢で2つに分けてジュニアチームとシニアチーム。それともシニアチームとハイシニアチームに分けて2ステージ。でも指揮者とMCそれと有志は2ステージをこなしました。疲れた。。。

さて、MCを担当したワシは曲と曲の間にどうやって紹介しようか?ばかりを考え、一番の目的は若者をゲットすること!少しでも若い男子が近づいてくれば一緒に歌おう!と誘いました。でも・・・逆に引かれてしまい、、、でもいいんです。男声コーラスを知っていただくことが出来て。
今日の衣装は上も下も黒。14:30〜の1ステージを終えた後お客様から「男声コーラいいねぇ、それにその衣装がカッコよかったよ。」と言われてイヤな気はしないよね。

16:30〜の2ステージ目はまわりが少し暗くなって寒くなってきたけど、雰囲気はバッチリ!最後のほうで歌ったO Holy Nightはいい出来だったと思います。

来年もこの場所で会いましょう!


日時: 2005/11/12 場所: 東海短大
演奏曲: O HOLLY NIGHT 作者: シッペ

ラッキーなことにちょっと早めに行ったらボイトレを受けることが出来てちょっとうれしかった今日の練習。

練習曲はO HOLLY NIGHT。
26日のストリートフェスティバルのための歌です。あっ、当日までに書いちゃいけなかったか?まぁいいだろう。。。
今回の練習にはベースの重鎮、宮さんが欠席していたのでガタガタ。やっぱり重鎮なんだとみんなが納得。

ストリートフェスティバルの詳細も決まって、一安心。
心残りは来週の練習に参加できないこと。。。誰かフォローよろしく!


日時: 2005/11/3 場所: 東海短大
演奏曲: 愛唱曲 作者: シッペ

東海短大「りんどう祭」に参加しました。
昨年以来2回目の参加です。
妙に慣れた感じがしてリラックスムード。
学生さんたちのオペレッタはほのぼのして楽しませていただきました。

次はワシたちの出番です。
MCも少し緊張気味にやったのがまずかったのか、歌いだしで歌えなくなるハプニングがあり冷や汗もの。。。先生ゴメンナサイ。

こんな事があったあとの反省会はどんなだったんだろうか?
行ってないのでわからないけど・・・

 
mail:info@mannerchor.jp  
copyright shizuoka-manner chor