*
*
会則
歩み
メンバー
1T,2T,Br,Bs
*
*
*
*
練習日
練習後記
年間スケジュール
イベント
*
*
*
*
団員募集
団内用語
リンク
*
*
メンバーの練習後記
週末の練習を終えたメンバーのホッと一息。。。
過去の日記:2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月
日時: 2005/8/27 場所: 東海短大
演奏曲: 愛唱曲 作者: シッペ

久しぶりに東海短大で練習。イコール先生との練習も久しぶりでした。
お父さん大会以来・・・

来週の演奏会のための最終チェック。
当初指揮はナシ。って事だったけど、見るに見かねた下村先生が「振りましょうか?」の一言で即お願いしてしまいました。
そのおかげで、どの曲もしまった感じがします。

来週の演奏会はボクは出られないけれど、いい感じに仕上がるんじゃないでしょうか?いや、仕上がりました!

PS:
10月の演奏会のチケットノルマのことが話題に上がりました。
チケットノルマはこなさなければいけないけれど、話が熱くなってしまうと、昔のクセが出るのか、営業成績を棒グラフにしてしまう勢い(笑)。
みんな、しっかりこなそうね!
現役メンバーは毎日上司から目標数値を言わされ、「それはターゲットなの?コミットなの?」と胃が痛くなる思いをしています。。。
ターゲット:あくまで目標値で達成できなくてもまぁいいや!となってしまう数値
コミットメント:どんなことがあってもクリアする数値。
余談ですが、上司に「ターゲットです」と答えれば「じゃ、コミットメントは?」と当たり前のように聞き返されます。あぁ、胃がキリキリ。。。


日時: 2005/8/20 場所: アイセル
演奏曲: 愛唱曲 作者: シッペ

思えば、先週から3時間の練習に突入!
愛唱曲がうまく生かされるようで、3時間歌うことが出来るけど富士山やら柳川、ピエロを3時間歌っていたらとてもじゃないけど持たないな・・・

学生のときはどんなだったか?って言えば、週3回夕方3時間歌い、毎日お昼の1時間歌っていたんだからスゴイよね。と若かりし頃を懐かしく思う。

最後に(先週と同じく)富士山を歌ったけど2ndのパート練習なのになぜかハモる!?
なぜじゃ!数回のあわせで何とか元に戻ったけれどこんな練習じゃ演奏会に間に合わないぞ!がんばれ2nd!!


日時: 2005/8/14 場所: アイセル
演奏曲: 富士山ほか 作者: シッペ

久しぶりに練習に出ました。
お父さん大会前にはいろいろあって出られなかったのでストレス発散にはもってこい!とはいえ、演奏会前の大事な時期ですから乱暴に歌うわけには行きません!

今日の練習の大半は演奏会で歌う大事な曲なので大事なんですけど、純粋な合唱曲ではないので、重厚なハーモニーにはちと欠ける。ちょっとだけストレス溜りがち・・・(苦笑)

最後に富士山を歌って重厚なハーモニーを感じることができました。パチパチ。
やっぱり男声コーラスは楽しい!

 
mail:info@mannerchor.jp  
copyright shizuoka-manner chor