*
*
会則
歩み
メンバー
1T,2T,Br,Bs
*
*
*
*
練習日
練習後記
年間スケジュール
イベント
*
*
*
*
団員募集
団内用語
リンク
*
*
メンバーの練習後記
週末の練習を終えたメンバーのホッと一息。。。
過去の日記:2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月
日時: 2005/6/18 場所: あざれあ
演奏曲: 富士山ほか 作者: シッペ

いつもと勝手が違う「あざれあ」。
椅子は20脚しかないから遅れてくると立ってなきゃいけない!

これは問題だ!
早い者勝ちってことだよ。つまり。。。(笑)

久しぶりに富士山の音取りをしました。
バッチリです!(笑)あまり歌ってないにもかかわらず、やっぱり男声合唱の醍醐味を感じる歌のために迫力もあり、歌って気持ちがいい。

ん?気持ちがいい?
ダメだよ、お客が気持ち良くならなきゃ!という声も聞こえそうだけど、まずはワシたちが気持ちよくならなきゃね(苦笑)。
つまるところ自己満足じゃダメだってことです。

今日のところはいい感じで歌えた感じです。
それに・・・
「あざれあ」の音楽室はちょうど良く音が残るんですよ。ちょっと気持ちよかったかなぁ〜?


日時: 2005/6/11 場所: 東海短大
演奏曲: 柳川 作者: キミちゃん

下村先生による「市連合唱の集い」最終練習日。
ピアノの津島先生の伴奏付でした。
”8分”の持ち時間一杯になりそうですが、まっ何とかなるか・・・
明日の予定は一時に会場で皆の演奏を聴く事からスタート、
当初予定に無かった発声練習を、(着替えを済ませてから)
三時から裏口に集合で実施に決まる(望月団指揮による)。
(地下リハーサル室のリハ開始時間は予定通りです)
全く同じ曲目で県連もやるので、更なる磨きを掛けましょう。

西谷幹事長による反省会はいつもの所で6時半開始とか。
数名を除き殆どの団員が出席の模様。
当団は朝から夜中まで一切”イロケ無し”!
もてないのか、超越しているのか、
はたまた、枯れ切ってしまったのか・・・原因不明です。


日時: 2005/6/4 場所: 東海短大
演奏曲: 柳川 作者: シッペ

強化練習の日程も発表され、今月は市連、県連二つの合唱祭が開催されます。もちろん両方とも参加しますが、本番までの緊張感を高めていくのにはよいステージを続けていかねばなりません!
なぜなら、この合唱祭で「おっ、やるなぁ〜」といった評をいただければ、単独ステージへの導引につながるから!
そう思うと気合が入らないわけがありません。そんな思いから「柳川」もだいぶいい出来になってきたんだと思います。(早く、皆さんに聞かせたいぃ〜(笑))

なぜか今日は休憩の間ウォーキングの話で盛り上がり、みなさんだいぶ歩いているようです。ワシは毎日10キロのジョギングを今月から始めました!団長をまじまじと見ればだいぶ痩せたので「ん、病気か?」と思えば、「歩いた効果ですよ!」と自慢げに話していました。最近では病気で痩せていく人を何人も見ているのであまり無理な痩せ方をしないで欲しいなぁ〜。まして、痩せてきたのを病気なのに歩いているから!とも言って欲しくないし・・・ちと複雑。。。
でも元気に長生きしよう!という心意気が歌声につながっているようなので、やっぱりみんなで歩きましょう!

 
mail:info@mannerchor.jp  
copyright shizuoka-manner chor