*
*
会則
歩み
メンバー
1T,2T,Br,Bs
*
*
*
*
練習日
練習後記
年間スケジュール
イベント
*
*
*
*
団員募集
団内用語
リンク
*
*
メンバーの練習後記
週末の練習を終えたメンバーのホッと一息。。。
過去の日記:2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月

日時: 2005/3/26 場所: 東海短大
演奏曲: 父のいる庭から2曲、
空とぶうさぎ
作者: シッペ

先週に続き、空飛ぶうさぎをきっちり1時間。残り2曲を約30分(残り30分は休憩&事務連絡)。
なんとかまとまってきたような・・・でも先週難なくできていた小節が歌えなくなったり音がとれなかったりとちょっと不安が残る・・・。
楽譜を早く外すようにしないとネ。

5月に入ると、ステージが一気に増えます。
場数を踏んで10月16日の演奏会に向けようと言う意気込みです。
応援よろしくお願いします。>我団のファンの皆様!


日時: 2005/3/19 場所: アイセル
演奏曲: 父のいる庭、
空とぶうさぎ
作者: シッペ

この時期、ほとんどのメンバーが花粉症や鼻炎に悩まされています。
・・・なのでうまく歌えません。
先生の指揮に合わせてブレスしたとたんに、クシャミが出そうなトップ。
大丈夫かぁ〜!トップ!!

ここは気をつけよう!と印をつけた箇所を歌い出すとうまく音がとれない。
どうやら、ビビッてしまっているようだ。
大丈夫かぁ〜〜!セカンド!!

久しぶりの父のいる庭は、バリトンから「(音が)うまくあってるよぉ〜」とボソッとした声が・・・。
大丈夫かぁ〜〜〜!バリトン!!

常勝軍団バス。悩ましいところはないはずだけど、所々チェックが入っているらしい、大丈夫?バス!!

悩ましい季節が通りすぎるのをじっと待つのみ。


日時: 2005/3/12 場所: アイセル
演奏曲: 空とぶうさぎ,富士山 作者: シッペ

「空とぶうさぎ」も暗譜は難しいけど、ようやく通しで歌えるようになりました。(パチパチ)
途中リズムが変わる所や休符の部分はかなり甘いけどね。。。

富士山はたぶん久しぶり・・・かも。
でもまぁ勢いで歌い切りました。

「覚えては忘れて行く」がモットーだった(?)我団も、歌を蓄積して行かねばならず、秘密兵器を駆使して10月の本番に向かいます。
がんばろう!!


日時: 2005/3/5 場所: アイセル
演奏曲: 空とぶうさぎ 作者: シッペ

先々週もらった楽譜の練習。自身では初めての「空とぶうさぎ」。
でもまぁ、車の中でさんざん聞いていたから音とりはあまり苦もなくクリア。
シンコペーションのリズムがとりにくいけど・・・(汗)。

さてさて、初演の演奏会に向けてユニフォームが出来あがってきた次は、チケット&チラシの原案が出来てきて・・・だんだん形が作られてきてます。
これに向けて広報係のワシもやらなければ行けない事があるのだけれども・・・昼間の仕事にかまけて進んでません。こんな事ここで言う事かね?(汗)

なんにせよ今年のお花見の日が決まったって事が今日の練習の収穫だな!


 
mail:info@mannerchor.jp  
copyright shizuoka-manner chor