*
*
会則
歩み
メンバー
1T,2T,Br,Bs
*
*
*
*
練習日
練習後記
年間スケジュール
イベント
*
*
*
*
団員募集
団内用語
リンク
*
*
メンバーの練習後記
週末の練習を終えたメンバーのホッと一息。。。
過去の日記:2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月

日時: 2004/11/27 場所: 東海短大
演奏曲: 父のいる庭 作者: シッペ

「父のいる庭」を全曲おさらい。
しかぁ〜し!音取りから始める始末。
なんとか音取りの後合わせるとリズムが乗れない、ハモれない。。。
どうしたぁ〜!!と渇を入れたくなるような練習。
なにか一つくらいヨシとなるものが欲しいけど今日のところは勘弁してもらおう。
そうそう、今日ようやく高須先生に会う事ができました。思ったとおり紳士でした。これからよろしく願いします。
今日うまく行かなかったのは、明日のレクイエムの練習で半分くらいいなかったからか?いやそう思いたくないけどでも???


日時: 2004/11/20 場所: 青葉公園
演奏曲: 愛唱曲ほか 作者: シッペ

ストリートフェスティバル当日!
ステージは14:00と15:30。天気もいいし、ギャラリーも多い。そんな中で気分は高揚!?ノドの調子もいいその証拠におヒネリも多い。フフフ。。。
第1ステージが終わると休憩場所へ。この休憩場所、なんと団員メンバー行きつけのスナック。ここでウーロン茶をいただき第2ステージへ。

我々の前に演奏してくれたミュージシャンが熱が入ったのか10分近くオーバー。もう終わるのかなぁ〜と思ったら♪雲をつかむようなぁ〜。などと歌う始末。いつ終わるのかこっちが雲をつかむような待ち時間でした。結局10分遅れでスタート。
先ほどよりも多くのギャラリーが集まり、しかもアコーディオンを担いで望月さん登場。会場のノリも絶好調。ギャラリーの皆さんにも喜んでいただきご祝儀も多く集まりました。ヤッタァ〜!!

来年も頑張りますのでよろしくお願いします。
天気を良くしてくれたお客様に感謝感謝!


通常練習前に実行委員会を NPO会議室で開催。
来年の演奏会の最終的な構成を決めました。
これに基づき練習計画を策定して行きます。
さあて!おのおの方!これからは休めませんぞ!!


日時: 2004/11/13 場所: 東海短大
演奏曲: 愛唱曲 作者: シッペ

来週のストリートフェスティバルの最終チェック。
箱根の山、希望の島、森の歌声、白百合、ともしびと次々と確認。
最近歌う事が多くなった愛唱曲なので手直しもほとんどなくグッド!
特に白百合は下村先生からもいい出来だと褒められてました。
来週が楽しみです。

そうそう、11/3の「東海短大柚木りんどう祭」の出来も良かった。とのことでしたが、反省会は演奏終了後14:30から静岡駅構内の銀座ライオンで行われ終了は18:00までおよび焼酎が3本空いたらしい。
熱の入った「反省会」だ!


日時: 2004/11/6 場所: アイセル
演奏曲: 愛唱曲 作者: キミちゃん

今日は11月20日のストリートフェステイバル参加の為の 集中練習日。望月さんによる発声練習のあと 加藤副指揮者による練習でした。ストフェス当日の曲目は 先日の「東海短大柚木りんどう祭」での曲から一部抜粋で全員の 投票(?)により箱根の山、希望の島、森の歌声、白百合、ともしび に決定しました。
服装も例の、上から下まで黒づくめグレータイのギャン(グ)パタ(ーン)。
それと、横山さんの提案で「関東お父さん大会」の仲間である 新潟の皆様へ少しでも応援の気持ちを・・・との事でカンパ受付中! 来週迄受付けしますので、より多くのご協力をお願いします。

又、清水西高の藤原先生から紹介の11月21日グランシップ開催 県高文連主催「第8回高校生コーラスフェスタ2004」の案内です。
内容は加盟の高校生諸君の合唱(勿論清水西高も演奏)ですが それとともに大いに参考になるのは、ゲスト出演する 大阪府立淀川工業高校グリークラブの演奏です。
指揮者はあの有名な高嶋昌二先生。
「一聴に値する」ものと思います。当日は是非聴きに行きましょう!
尚、嬉しい事に入場無料です。開場12時、開演13時です。

 
mail:info@mannerchor.jp  
copyright shizuoka-manner chor