*
*
会則
歩み
メンバー
1T,2T,Br,Bs
*
*
*
*
練習日
練習後記
年間スケジュール
イベント
*
*
*
*
団員募集
団内用語
リンク
*
*
メンバーの練習後記
週末の練習を終えたメンバーのホッと一息。。。
過去の日記:2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月
日時: 2004/8/28 場所: 東海短大
演奏曲: 父のいる庭 作者: キミちゃん

久し振りの東短大での下村先生によるレッスン。
欠席約2割の6名。それが殆ど定刻に集合する。
何故か我団は正確な集合時簡& 徹底して欠席連絡をするという美風があります・・・
時間厳守は年齢から来るものなのか、現役より退役軍人 が多い事からか・・・いや、溢れる意欲の表れなのでしょう。
今日の個人公開ヴォイトレの矢野さん、横山さんの特訓 を見学しながら、次々と入ってくるメンバーを見ながら夜間中学に通ってくるヒネタ中学生の様にも見えましたが・・・
来週も下村先生のレッスン。頑張りましょう!
練習内容は、久し振りに「父のいる庭」4曲の錆び落とし。 矢張り常に磨いておかないといけません。


日時: 2004/8/21 場所: アイセル
演奏曲: 川底村 作者: キミちゃん

8月の通常練習としては、何と本日は初日となる。 2週間前の浜名湖花博・お父さん大会は既に「夢の中」・・・
鈴木実行委員長から、最終コメントと協力御礼の言葉有り。 総括すれば全員それぞれ楽しんだと思われますね。
さて本日の練習曲は 14日に開催された記念演奏会に向けての実行委員会& 選曲委員会から、新たに検討された新曲練習に入る。 男声組曲「川底村」からそのV”雪”にチャレンジ!
音取り段階からのスタート・・・全体やや難航気配か・・・ 夏休み明けの為か、曲のせいか、提案元としては少々心配。
まとまれば素晴らしいハーモニーになるはず・・・頑張りましょう! 2曲目は、愛唱曲集から「別れ」数少ない(厳密に言えば唯1曲の) 独逸語の曲。新曲扱いの団員が半分、思い出しながらの復習の 団員が半分といったところでしょうか。
来年の10月とはいえ、そんなに時間は無い。 気合を入れていきましょう。


日時: 2004/8/7 場所: 花博 水辺の劇場
演奏曲: 白百合 作者: シッペ

1年のメインイベント「お父さん大会」です。
ウチは15番目。14番目の所沢メンネルコールさんが素晴らしい演奏をした後だったので、ちょっと気が重いなぁ〜と思いつつステージへ。
いつもと違い、早く会場に入れたけれど、発声練習は全体発声のみ・・・大丈夫かぁ〜?と思ったけどそんな心配はどこへやら、歌い始めたらすっごく気持ちよく歌えてだいぶ評判もよかったみたい。。。

お父さん大会では趣向を凝らした演出があり楽しい大会です。そしてその最大の見せ場は二部に・・・
今年は静岡県が会場になるので我団はホスト役に徹しなければなりません! ワシはビールサーバの係りで皆さんにコップを渡しながら静岡の名産「黒はんぺん」や地酒「花の舞」の紹介をしていました。紹介しているのに食べられない飲めない。っていうのはちと残念。
でも二部が終わった時に「ありがとうございました」って言われたときはうれしかったなぁ〜。他団体の皆さんに喜んでいただけて何よりでした。

さぁ、来年に向けてまた練習と今年の分も飲むために身体作りをしなきゃ!


 

 
mail:info@mannerchor.jp  
copyright shizuoka-manner chor