*
*
会則
歩み
メンバー
1T,2T,Br,Bs
*
*
*
*
練習日
練習後記
年間スケジュール
イベント
*
*
*
*
団員募集
団内用語
リンク
*
*
メンバーの練習後記
週末の練習を終えたメンバーのホッと一息。。。
過去の日記:2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月

日時: 2004/6/26 場所: 久々のアイセル
演奏曲: 斉太郎節ほか 作者: シッペ

先生のいない自主練習の今日。出席率は高く、休んだ方も欠席の報告がある品行方正な合唱団です(笑)。

こういう日は、練習よりも連絡事項が楽しい!
まず、ストリートフェスティバルの参加が決まりました!
昨年の雨がみんなの気持ちを落とすのかと思いましたが、市民に自分たちを知らせるいい機会なので・・・という事で参加!
いい条件で歌えるように広報担当のワシはがんばるです!

そして、アンダーグラウンドですばらしい方との交渉が刻々と進んでいると言う話も出ました。しかも若い!ワシと年が一緒!入団してくれれば平均年齢は確実に下がること間違いなし!どうやらこのHPを見ている様子。同年代、同い年でがんばりましょう。入団すると一番若いので団員全員を看取らなければならない試練以外は楽しくやっていけるはず!?

惰性で書いちゃうと、週末にしか酒を飲めないワシにとって、この日記を書く時は、飲みながらの状態。好き勝手なことを書きますが、男声合唱っていいですね!

 


日時: 2004/6/19 場所: 東海短大
演奏曲: 斉太郎節 作者: シッペ

団内オーディションで1Tと2Tの入れ替えがありました。
これを我団では「人事異動」と呼ぶらしい。。。
#会社言葉が好きな団です(苦笑)。

お父さん大会は以前のパートで歌ってください。との指示。
これを我団の言葉に置き換えると「実家に帰って歌う」となるらしい。
#カミサン怖いよぉ〜(汗)

なにはともあれ、新しいスタートが切られたことになります。

次回の練習では、お父さん大会の運営についてのお知らせもあるらしく、初めてのお父さん大会in静岡ですから、みんなで協力して成功させたいと思います!


日時: 2004/6/12 場所: 東海短大
演奏曲: 斉太郎節 作者: シッペ

新曲の練習前にトップとセカンドの入れ替えのためのオーディションをしました。一人づつ「遥かなる友へ」を歌います。主旋でなんか歌ったことないんだから上の音まで出ることなく・・・(^^;)
まぁ、がんばってトップに行きたいわけでもないので!?このへんでいいかな?と!(笑)。

結果は、、、トップが5人も休んじゃったので次回もオーディションを行い決定することになりました。
セカンド川上さんが歌い終わった後の大拍手がこの後、波紋を呼ぶか?楽しみです(爆)。

新曲はなじみの曲なので最後まで音取り完了しました。
フォルテばっかりで押す曲はみんな得意なようです(笑)。


日時: 2004/6/6 場所: 静岡市民文化会館
演奏曲: 白百合/森の歌声 作者: シッペ

「合唱の集い」。。。本番!

気負いもなくステージに乗りこもうとするけど、やっぱり発声練習から念入りに始めるグループが見え気合が感じられます。

さて、本番。
衣装の下から赤シャツが見え隠れする石川さん。坊ちゃんの「赤シャツ」を思い出す(笑)。それぞれに衣装のチェック!
ステージに上がると照明が気分を高めます。
森の歌声の歌詞にまごついていた練習と打って変わって活舌よく歌えたんじゃないかと。。。そして白百合も情景を浮かべるいい演奏だったんじゃないかと。。。思います。自画自賛ですが・・・(笑)

やっぱり本番の緊張感は何回ステージを踏んでもいいもんですね!


日時: 2004/6/5 場所: 東海短大
演奏曲: 白百合/森の歌声 作者: シッペ

明日の本番を見据えて、今日は曲想の確認を中心に歌いこんでおしまい。

お知らせではお父さん大会の会場の話を教えていただきました。
なかなか良い会場のようです。楽しみだぁ〜。
ただ、当日の天気と入場客数が気になるところ。。。
客が多いのはいいけれど入場に時間がかかるんじゃないか?っていうのが気にかかるのよね。せっかく応援に来てもらっても入場まで「待ち時間」がながくなるようじゃ困っちゃいますからね。

さてさて、明日は本番。
ゆっくりと休みましょ!


 

 
mail:info@mannerchor.jp  
copyright shizuoka-manner chor