*
*
会則
歩み
メンバー
1T,2T,Br,Bs
*
*
*
*
練習日
練習後記
年間スケジュール
イベント
*
*
*
*
団員募集
団内用語
リンク
*
*
メンバーの練習後記
週末の練習を終えたメンバーのホッと一息。。。
過去の日記:2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月
日時: 2004/3/27 場所: 東海短大
演奏曲: いろいろ 作者: シッペ

2週間ぶりの練習。。。すっかり歌を忘れている。。。マズイ・・・
でもまぁ、メンバーの中では若手なんで覚えはいいんですよ。ワシ(笑)
#忘れるのも早いが・・・(汗)

気がつけばセカンドにいた赤堀さんがトップに行き、トップの鈴木さんがセカンドに降りてきた。
先生や他のメンバーからの承認をもらったか定かではないけど、トップが歌を歌っている時は歌っているフリをする鈴木さんは小市民のようである(苦笑)。

来週はいよいよ総会&お花見。
楽しみだぁ〜


日時: 2004/3/20 場所: 東海短大
演奏曲: いろいろ 作者: キミちゃん

課外授業雑記 3月20日午後より東海短大での戸川先生による オペラ講演会に課外授業として参加。
当方午前からの県連理事会の為遅れて会場へ到着。 見れば全員約20名、一番前の特等席に陣取っている。
私はやや気後れして一番後方から聴講する。
理論はやや聞き漏らすも、日本古来の能、歌舞伎の下半身を 安定させた、歩行訓練の指導を受けているのを見る。
何やらスポーツにも通じるような・・・・・・
 会得したことは・・・「何でも基本は下半身」ウムム・・

次はお待ちかねの、食堂での打上げ懇親パーテイー。
「何処でも、何でも飲めれば良い」と言うメンバーばかりなので 最初から最後まで兎に角飲み通すメンバー・・・
これで1,000円は安いともっぱらの評判。
下村先生有難うございます!
一同気を良くして電車で静岡方面へ。
酔っ払いを残し音羽町で下車の為、後は私は知りませんです。
ではでは  


日時: 2004/3/13 場所: 東海短大
演奏曲: Home sweet,home &白百合,
急遽新曲”森の歌声”
作者: キミちゃん

6月の市連合唱の集いに何を出すか全員で検討の結果、 白百合と小夜曲が候補となるも、更に曲想の異なる曲と して、”森の歌声”が急浮上となる。
そして突然の練習曲入りで”森の・・・を歌うも、なかなかの出来映え。
この為、市連ステージは”白百合”と”森の歌声”2曲を候補に決める。

練習日程表配布。
4月3日は総会&花見の宴。全員忘れない様に!

余談ながら、本日下村先生のヴォイトレを受けました。
指摘されている事が頭では判っても身体が・・・・・・
発声1つでも奥が深いですね〜一層がんばります。


日時: 2004/3/6 場所: アイセル
演奏曲: ひとひの終わり 他 作者: シッペ

今日はトップがいつになく多くの出席。そしてセカンドは3人。
そしてなぜか鈴木さんがセカンドに降りてきて???

練習中、指揮者の望月さんから練習中の注意を頂きました。
1)パート練習の時は足を組んで歌わない。
2)イスには浅くかける事。
当たり前の事だけど、けっこうやってるんだよねコレ。

下村先生の時にも同様のことしないように、お互い注意しましょうね。

っで、肝心の練習はと言うと簡単な曲という事もあってバンバン曲が仕上がっていく。。。でもちょっとおとなしい曲なので最後は「いざ起て」を歌って終わり。。。

 

 
mail:info@mannerchor.jp  
copyright shizuoka-manner chor