*
*
会則
歩み
メンバー
1T,2T,Br,Bs
*
*
*
*
練習日
練習後記
年間スケジュール
イベント
*
*
*
*
団員募集
団内用語
リンク
*
*
メンバーの練習後記
週末の練習を終えたメンバーのホッと一息。。。
過去の日記:2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月
日時: 2004/2/28 場所: 東海短大
演奏曲: 夜の歌ほか 作者: キミちゃん

本日ヴォイトレはBRの横山さん、吉村さんの2名。
また欠席者はT1&T2の各3名で計6名。
高い声の方々は、日頃の疲れが抜けないのかしらね?
”白百合”の最終の表情付けに下村先生苦労する!
望月さん曰く”人数の多い男声コーラスの音量バランス感覚” に馴れていないのが問題なんだよな〜と呟く・・・ごもっとも!!
そして”父のいる庭”こちらも久し振りの ”感覚取り戻しレベル”に終始。
3月20日の東短大公開レッスン出欠取り纏め責任者は、 BSの小出さんに決定。来週土曜日までに1000円を添え 本人直接申し込む様に・・・・
当日は土曜日ですので当然通常レッスンは有りません。 これが課外授業扱&飲み会となります・・・。


日時: 2004/2/21 場所: アイセル
演奏曲: 夜の歌ほか 作者: シッペ

「夜の歌」も今日の練習で仕上がったそうです。
そうです?そう、途中で体調を崩して早退しちゃったから最後まで出来あがった事を後で知ったんだよね。
おまけに「Home Sweet Home」も出来上がったとかで・・・
そんなに出来が良かったか?ウチの団は!
風邪が流行ってますから、みんな気をつけましょうね!


日時: 2004/2/14 場所: 東海短大
演奏曲: 白百合ほか 作者: シッペ

ついにヴォイトレの順番が回ってきました。
片平さんに練習時間を回して貰うように根回ししたけど、先生の熱心な指導は一人15分づつ。。。
#学生の時に教わった発声法とは(教わったのか定かでなくなっているのがコワイ(^^;))
舌骨を意識した発声は新鮮でした。これからの課題です。

さてさて、今日の練習は欠席がちょっと目立つけれど新曲「夜の歌」を含め仕上げに頑張りました!
#「夜の町」は'98に一度やっていたものなので覚えもいいのかも・・・
最近トップの参加率が低いのは寂しいけど春になって温かくなれば参加率も高くなるんじゃないかって期待してます!
あっ、今日の出来ですか?最後はちょっとだけ「ジィ〜ン」とできました。
グッドです!


日時: 2004/2/7 場所: 東海短大
演奏曲: 白百合ほか 作者: キミちゃん

ヴォイトレは1Tの神谷、鈴木、武仲の3氏が受けました。
ギャラリー多数。”人の振り見て”とは言うもののご苦労様。
下村先生による練習曲は白百合(あと2回で楽譜を離す!)&父のいる庭4曲。
#そろそろ楽譜を離したいですね。
次なる練習曲はクロージングソングの”夜の歌”です。
すでにみんなに渡している音取り用のデータを送っています。
是非自分のパートの皆をリードする気概で御願いしますね。

 

 
mail:info@mannerchor.jp  
copyright shizuoka-manner chor