*
*
会則
歩み
メンバー
1T,2T,Br,Bs
*
*
*
*
練習日
練習後記
年間スケジュール
イベント
*
*
*
*
団員募集
団内用語
リンク
*
*
メンバーの練習後記
週末の練習を終えたメンバーのホッと一息。。。
過去の日記:2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月
日時: 2003/9/27 場所: 東海短大
演奏曲: 太郎 作者: シッペ

ちょっと遅れて練習会場へ
すでに太郎の音取りを開始していてマズイと思う。。。
なんとかみんなについていけるようになったけど、やっぱり自信が無い。。。
まっ、いいか!と思うと急に音取りがうまくいくなんてフ・シ・ギ(笑)

全体連絡で明日の国体の練習について団長から出席者は必ず会場に出席するように!と念を入れられ一同ビビる(爆)

今日も厳しく、楽しく終わることができました。ジャンジャン。


日時: 2003/9/20 場所:
演奏曲: 作者: シッペ

今日は下村先生のリサイタルの日のため練習はお休み。
家内と一緒にリサイタルを見に行きました。
第1部は「モーツァルトのオペラガラコンサート」
第2部は「オペラ『泥棒とオールドミス』」
先生は第2部のボブ役で出演。
恥ずかしながらオペラを初めて見るボクにとって未知の世界。
でもステージが始まる前に(いつもお世話になっている)桑原先生からのストーリーのご紹介があったのでわかりやすく、楽しく見ることができました。
舞台化粧のためか、いつもの先生と雰囲気が違っていてちょっとビックリしましたが、寝たり座ったりしても声量が変わらないあたりはさすがにプロだなぁ〜と思うのと同時に、先生に指導を受けていることの素晴らしさを感じました。
次回からの練習が楽しみです。


日時: 2003/9/13 場所: アイセル
演奏曲: 父が庭にいる歌 作者: キミちゃん

最近練習開始の7時には、メンバーの8割位は集合している。
今日もやや休みの者が多いけれど同様でした。
まずはテープを聴き、第1曲”父が庭にいる庭”の途中からと 第2曲”太郎”の練習を望月さんの指導で開始。 この2曲をクリアすれば、組曲全体の目途が立つ。
でもやや苦戦!(^^;)
やっぱり、 例の楽譜認識PCソフトが欲しいなー 又、国体の応援で大いに稼がにゃね! そうすりゃ何とかなるかもしんねーな!
来週は下村先生のオペラ公演と会場の都合でお休み。
27日が次の練習日です。


日時: 2003/9/5 場所: アイセル
演奏曲: 父が庭にいる歌 作者: シッペ

父が庭にいる歌を何とか仕上げたいと思いつつも、練習の後に車椅子の方たちと一緒にマラソンをしなければいけないので、気持ちがどうもそちらに行ってしまい、、、のらない(汗)。
今日からしばらくは先生がリサイタルのためヤッサンの指導で音とりです。
先週やっていたことを今週すっかり忘れてしまうこの体質をなんとか治せないものか思案中。
#直すんじゃなく治すんです!治療です(爆)



 
mail:info@mannerchor.jp  
copyright shizuoka-manner chor