*
*
会則
歩み
メンバー
1T,2T,Br,Bs
*
*
*
*
練習日
練習後記
年間スケジュール
イベント
*
*
*
*
団員募集
団内用語
リンク
*
*
メンバーの練習後記
週末の練習を終えたメンバーのホッと一息。。。
過去の日記:2003年1月 2月 3月 4月 5月
日時: 2003/6/28 場所: 東海短大
演奏曲: 小夜曲 他 作者: シッペ

2週間ぶりの練習に思うように発声ができないシッペちゃん。かわいそう・・・
でもまぁ、なんとか音取り成功で小夜曲もクリアできそう。。。

今日は8月のお父さん大会のスケジュールも渡されいよいよだなぁ〜と感じました。
一年前のバス旅行、じゃなかった、お父さん大会への演奏旅行では綾小路きみまろのテープを聞かされたんだっけ!今では飛ぶ鳥を落とす勢いだけど一年前は名前も知らなかったんだよなぁ〜と思い返します。
昨日TV見てたら金がなかった綾小路さんは自分の話を入れたテープを観光バスに配っていたんだってさ、その1本が一年前のものだったみたい。成功物語って近くにあるもんなんですね。

練習の時に合唱コンクールのMDを渡され自宅で聞いてみると声が若いのがよく分ります。姿と声帯は違うんだなぁ〜と改めて感じました!ジャンジャン!!


日時: 2003/6/21 場所: 東海短大
演奏曲: 小夜曲 他 作者: きみちゃん

今日は会場は東海短大4F。”小夜曲”の仕上げレベルの練習
やや表情が付いて来たような……
もう一息デンナ!トップがんばれ!

お口直しに”O HOLY NIGHT”の一番をなぞる。
これも終わり近くにやっと、雰囲気が感じられる様に…

尚、8/2-3の埼玉遠征時の服装は 本日、当団の服飾コーデイネーターに就任のトップの鈴木さん の意見から 上はポロシャツ、足はスニーカー、長ズボン。 色等は自由と、決定しました。
又、7月19日のフリートーク日はアイセル42号室で6時〜8時 テープを聴きながら色々話すことにしました。 その後の時間は一杯コースの模様とか…

 

日時: 2003/6/14 場所: アイセル
演奏曲: 小夜曲 作者: きみちゃん

関東お父さん大会用の曲…小夜曲(マルシュネル作曲)を予定通り やってました。
これは、最近とみに増加したトップテナー8名のお兄さん方の 特訓用の曲です。如何に高域を静かに優しく表現するか(出来るか)
(これはその昔”本人がどのように女性を口説いたか”のレベルを 如実に表す最適な曲と思われます) あとの3パートは刺身のつまみたいなもの。
本来は独逸語での演奏を、先日の例に懲りて 已む無く日本語でヤリマス!
何れトップの仕上り次第では、当団の愛唱曲になるやも 知れません。皆の期待を知ってか知らずか……トップがんばれ!
尚、本日これからの年間計画を発表。 いよいよおのおのがた!  来年は十五周年記念演奏会開催ですぞ!

 

日時: 2003/6/1 場所: AOI
演奏曲: 自由の歌 他 作者: シッペ

緊張する間もなくリハーサルから本番までわずかな時間。。。
昨日練習を休んでしまったのでリハーサルで歌詞が出てこないわ、音程が取れないわで大変大変(大汗)。
でも百戦錬磨(?)のおかげで本番は苦もなくこなし。。。しかぁ〜し、なんで自由の歌で違う歌詞が左右別々に聞こえてくるのかがフ・シ・ギ!!

単独ステージの後は合同ステージ。
なぜか、並び順が決まっていないのでステージに乗ってからセンターが決まると言う異例の出来事!?
・・・と言いつつも本番でなんでこんなに強いんでしょう。集中力の賜物かしら?と思うくらい先生の指示通りに歌えたと思うんですけどいかがでした?皆さん!

【番外編】
打ち上げ会場では大いに歌いまくりお店のスタッフも喜んでました。
普段酒を飲ませてもらえないボクはお腹いっぱい飲んだとさ!

 
mail:info@mannerchor.jp  
copyright shizuoka-manner chor