*
*
会則
歩み
メンバー
1T,2T,Br,Bs
*
*
*
*
練習日
練習後記
年間スケジュール
イベント
*
*
*
*
団員募集
団内用語
リンク
*
*
メンバーの練習後記
週末の練習を終えたメンバーのホッと一息。。。
過去の日記:2003年1月 2月 3月
日時: 2003/4/26 場所: 東海短大
演奏曲: たぶんヴォルガの舟歌 他 作者: シッペ

静岡はお茶どころ・・・
今日からしばらくはお茶工場に缶詰になるためワシの練習はお休み。
メンバーのみなさんごめんなさいm(__)m。

今日の練習では先日観た映画「歌え!フィッシャーマン」の話題でいっぱいだったんじゃないか?と密かに思っているけれど実際のところどうなんでしょうね?
ワシの感想は、合唱好きはいつまで経っても恋愛が大好きだって言う事に洋の東西は関係ないってことかなぁ〜?(う〜ん、微妙な言い回し・・・)


日時: 2003/4/19 場所: 東海短大
演奏曲: ヴォルガの舟歌 他 作者: シッペ

お花見を前にケガをしてしまった村松さんが復帰。ケガをして助けられた時の若い子の胸のやわらかさが忘れられないとは・・・いつまでもお元気だ。。。(汗)

元気なのは村松さんだけでなくメンバー全員のようでテンポがどんどん速くなる。ガマンできないようで、まだまだ若い平均年齢が61.2歳とは思えない。もう少し落ち着きがでてこないだろうか?などと最年少39歳の言葉とは思えないが・・・

まぁ、なんやかや言っても久しぶりに気持ちよく歌えた練習だった。
今日は腹筋使えましたか?フォルテで終わるときの口は開いていましたか?
しばらくはガマンしてやりきりましょうね。声はどんどん若くなっていく!


日時: 2003/4/12 場所: 東海短大
演奏曲: 自由の歌 他 作者: シッペ

久しぶりの練習に感じるのは気のせいか・・・(^^;)
練習会場に着くなり川上さんへ月謝を払い練習開始。
選曲委員からのお達しで今度のコンクールの曲はヴォルガの舟歌、ともしび、自由の歌。しかぁ〜し、自由の歌は以前バリトンで音取りしたけど今はセカンド。。。また最初から音取りする羽目に・・・そのわりにはバリトンの音を忘れてしまったので(!?)セカンドでの音とりはバッチリ!(これって大丈夫なんでしょうか?)

今回の練習では歌い終わりは口を開け、おなかで音を切ると言う事を学びました。やろうやろうと思っている割にはほとんどの方ができていなかったのでこれで曲の終わりは口の形が揃います(笑)


日時: 2003/4/5 場所: アイセル
練習曲: 初鮎 作者: シッペ

仕事が忙しくて練習に参加できず・・・
団員のみなさんごめんなさい。

 
mail:info@mannerchor.jp  
copyright shizuoka-manner chor